日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

マツノインセクト20周年

こんばんは


昨日は名古屋の栄へ行ってました。


目的は、マツノインセクト20周年記念オフ会・・・っていうかパーティーに参加するためです。


オフ会は、これまでに投資系、盆栽系、そしてメダカ系に参加したことがあり、今回のオオクワ系で4種類目です。


オオクワのオフ会は規模の小さいものも含めれば、割と開催されているようです。まだまだオオクワ系の知り合いがいない僕にとってはオフ会は仲間を増やす良い機会ですので、予てより参加のチャンスを伺っていました。


今回、マツノインセクトさんの20周年を記念したオフ会・・・・っていうかパーティーが開催されるということなので「これは是が非でも行かなければ!」と思い参加させていただきました。



さて、そのオフ会ですが・・・


参加メンバーの中では、僕ほどの初心者は他にいなかったと思うのですが、皆さん、僕の超~初歩的な質問にも答えてくださりました。ありがとうございます。


ただ、なるべく多くの方と話をしたかったのですが、時間が全然、足りません・・・


挨拶だけ・・・、いや挨拶すらろくに出来ない方も大勢おられました。申し訳ありません。


ちなみに、会の方は最終的には6次会まで続いたそうですね。僕は2次会で退散という運びとなりましたが、もう少し話をしたかったです。


この点については、今回、関西からの参加者も多かったので、また大阪などでオフ会を開催できれば・・・と期待しています。


もちろん、それ以外の地域の方とも、また機会がありましたら可能な限りリアルな交流をしていきたいと思います。



あと・・・

幹事のチョネさんのブログでは僕の紹介文に「ブログはされていらっしゃいませんが・・・」とありますが、これは昨日、訂正させてもらったようにブログ歴は既に9年目に突入しております。


もっと早くにコメントで訂正すべきだったのかもしれませんが、オオクワのネタがほとんど無いブログですので、ついつい言いそびれてしまいました。この点も申し訳ありません・・・



とりあえず、今回、参加された皆さん、昨日はありがとうございました。そして、最後になりましたが、松野さん、20周年改めておめでとうございます。




2013-11-17 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

前に言っていた栄攻略とは
これだったのですね^^
2013-11-18 07:51 : みさき URL : 編集
No title
みさきさん、こんばんは

>前に言っていた栄攻略とはこれだったのですね^^


そうなんです。

結構、長いフリだったでしょ。
2013-11-18 20:45 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター