日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

自転車 買い換えます

おはようございます


通勤用の新しい自転車を買いました。


今、使用している自転車は、変速機部分に何処かで当てられて以降、ずっと調子が悪いんですが、ここ最近は、その症状(?)が悪化しています。


フラットなところを走っているとシフトレバーを操作しなくても勝手にシフトアップしていったり、特に坂道でペダルを踏み込んだ瞬間にシフトが変わったりします。これは結構、コワイですし、何よりガクンとくるので、脚に負担がかかります。


さてさて、

今はGiantのクロスに乗っていますが、「さて、次はどのメーカーにしようか?」と・・・・


ちなみに、このメーカーだけはナシと決めたのはLOUIS GARNEAU


最近、めちゃめちゃ乗ってる人多いしね。特に白いのは多いでしょ。余りにも多いのでイヤなんです。そんなわけで、LOUIS GARNEAUは候補から除外です。


とりあえず、近所のショップに行ったわけですが、まぁ、そんなに多くの種類があるわけではないです。もちろん、LOUIS GARNEAUはあるんですけど・・・


あと僕的には、予算の兼ね合いもあります。ほぼ通勤にしか使用しないので高価なバイクを買うのは勿体無い・・・


一方で、会社までの道のりは割とアップダウンがあるので、それなりに快適にペダリングできるバイクが欲しい・・・


そのへんを考えると、ママチャリレベルではキツイし、他方、ロードなんかはいらない。


ま、価格も手頃なので再びGiantのクロスでもOK!と思ったりもしたんですが、結局はBianchiにしました。


乗りやすいかな?


大吾郎さんは「今より全然、乗りやすくなるはず」と言ってます。


新しいバイクは週明けに受け渡しなので、来週からの通勤がちょっと楽しみです。









2013-11-20 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター