日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

12/15

こんばんは


12月初旬、忘年会が続きます。


昨日は、アクセスしづらい会場での忘年会でしたので車で行きました。もちろん、酒は飲まずに、ひたすらウーロン茶・・・・


で、

帰りの車で友人を送っている途中で気づきました。



あっ、スマホがないっ!



とりあえず、帰宅してから店に連絡してみると「もう1人、スマホを忘れている方が・・・・」と。


もう一人は、僕がスマホ忘れに気づいたときに助手席に乗っていた奴でした。まさか二人とも忘れているとは、その時は全く思わず・・・


アホですね。


ま、それはされおき、


IMG_1926 (480x360)

IMG_1927 (480x360)


↑同じ会の方からキンズを預かりました。


春くらいまでの間、僕が預かってちょっと手入れをさせてもらうことになりました。


このキンズは、ほんの少しですが葉色が悪いかな・・・?



IMG_1929 (480x360)


↑我が家のキンズと比べると、葉色の違いがわかると思います。


作業としては、葉選りと整枝をしようと思います。


ただ・・・

IMG_1928 (480x360)


↑角度は少し変更しようと思います。人の盆栽ですけどね(笑)それを前提にして整枝をしようと思います。


結構、変わりそうなので面白そうな素材です。

2013-12-15 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター