日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

1/3

こんばんは


昨日、今日と少し出かけてました。昨日はショッピングモールへ、そして今日はデパートへ。


人出は思ったほど多くないような気がしましたが・・・・、実際のところはどうなんでしょうね?



さてさて、


短時間とはいえ、何処かに出かけるとまとまった作業はできません。しかし、空いている短い時間を利用して細かい作業をすることはできます。


とりあえず、


久々にガンを取り出して幹掃除をしました。


「久々・・・」とか書いている時点でダメなんですけどね・・・・


あっ、これは前にも書きましたっけ?進歩がありません・・・


とにかく幹や鉢の掃除はこまめに行う必要があります。



あと、主に真柏なんですが、ジン・シャリに石灰硫黄合剤を塗っておきました。これもこまめにやっておく必要がありますね。


IMG_1963 (480x360)

2月末までに何度か塗って白く仕上げておきたいと思います。


2014-01-03 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター