日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

1/16

こんばんは



雅風展の搬入日に河内の親父さんに水石を貰いました


IMG_1970 (480x360)


左奥から佐治川石


右奥が・・・・あれ?


手前は瀬田川石で、右奥が宇治川石だったかな?(訂正あればお願いします)



みさきさんのエントリの書き方をちょっとパクると、



石は自分で探石するのではなく誰かに貰う・・・・


台座も誰かに作ってもらう・・・・


軸ももちろん河内の親父さんに書いてもらう・・・・




・・・・と見事なまでの他力本願


こんなんで良いんでしょうか?


良いことにしておきましょう~(笑)


あっ、ちなみに、最近は図々しくも軸に書いてもらう絵の構想だけは自分で考えたりしてるんですけどね~。


ま、とりあえず水石の展示は雅展あたりでやっていきたいと思います。

2014-01-16 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は!

>水石を誰かに貰う・・・・凄く正解ですね。
御自分で探しに行っても中々良い物が御座いませんので、誰かが探した物の中から探す方が手っ取り早いです。

>台座を誰かに作って貰う・・・大正解です。
自作して手間を掛けるより。作っていただくほうがずっと安価になると思います。

>軸も河内の親父さんに書いてもらう・・・・此れは正解とは言いがたいものが御座いますが、手が震えて描けなくなるまで描きたいですね。(笑)

水石は?
左奥が佐治川石。
右奥が瀬田川石。
手前が宇治川石です。

>こんなんで良いんでしょうか?

缶コーヒー1本で良いと思います(笑)
2014-01-16 17:54 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

>誰かが探した物の中から探す方が手っ取り早いです。

しかし、実際は探すのがロマンなんでしょうね~。

ま、僕はロマンよりマロンの方が好きなんですが・・・


>右奥が瀬田川石。
>手前が宇治川石です。

ありがとうございます。逆でしたね・・・・


>缶コーヒー1本で良いと思います(笑)

了解です。

じゃ、N野くんには2本って言っておきます。
2014-01-16 20:22 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター