日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

東海雅展へGO!

こんばんは


今日は予定通り、第3回東海雅展へ行ってきました。


東海雅2014-02-22


昨日のエントリで「なるべく早く会場に到着するつもり」と書きましたが、これは誤解を招く表現だったようです。


すいません。



さて、会場に到着したら展示を見る前に、まずは壱興さん&みさきさん、そして碧南のイソガイさんとの所要を済ませて、そのまま・・・・


東海雅2014-02-22-2

昼食を食べにいきました。

いつものように開場近くにある「よしいけ」さんです。


今回も美味しかったです。



昼食後は展示を見たり即売場に行ったり、講習会を受けたり、愛好家さんと話をしたり・・・・と楽しく過ごしました。


ま、いろいろと買ったり貰ったりとしたのですが、そのへんの詳細はまた明日のエントリに譲るとして、今回の東海雅展で買う必要があるモノがありました。



それはアルミ線です。


4mmと3.5mmと2.5mmが無くなりかけているのです。


当初は、雅風展の時に購入する予定でしたが、インフルで会場に行けず・・・


国風での購入は京都へ帰ってくる荷物が重くなるので断念・・・・


そんなわけで、今日、購入する予定でしたが、売店を見ても4mmと3.5mmが無い・・・・


「あれ?なぜ無いんだ?」と思い聞いてみると、「小品メインの展示会だから3ミリまであれば十分だろうと思ってもって来なかった・・・・・」と。


マジですか?


・・・と思うも持ってこなかったんじゃぁ仕方ありません。


とりあえず、明日は園に行くので園に在庫があるかどうか?を聞いてみますが、無い場合・・・次は春雅展ですか・・・・


そこはさずがにあるでしょうけど、まだ1か月先なんですよね。



とりあえず、東海雅展でお会いして皆さん、ありがとうございました。







2014-02-22 : 展示会へGO! : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター