日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/2

こんばんは


午前中は大阪へ行ってました。


僕は靴が好きなんですが、ある靴の色を変更(パティーヌと言います)してもらおうと思ってショップへ。


ベル140332

↑画像ではわかりづらいでしょうが、現在の色はダークグリーンとダークブラウンが混ざり合ったような感じです。


これを赤っぽい感じに色付けしてもらう予定です。


本当は、かなり明るい色にしてもらいたかったのですが、元の色の影響もあるのでそれはちょっと無理なようです。


これでここの靴は全てビジネスで履くのはちょっとどうか?・・・という色合いになります。もっとも、仕事で革靴を履く機会はほとんどありません。


プライベートでも履く機会はかなり少ないのですが、まぁ、好きなものなので、まぁ、いいかな・・・と。


とりあえず、出来上がりが楽しみです。




さて、

帰宅後は少し盆栽の作業をしていました。


メインは消毒かな・・・


冬季消毒に使用していた石灰硫黄合剤を少し薄めて噴霧器で散布しました。箱植えしている素材は、さすがにドブ漬けするのは困難なので噴霧器で対応しました。


あとは細かい作業を色々としてました。


しかし、「何か忘れていることがあるよなぁ~」と思いつつ、その時は結局、思い出せませんでした。


夜になって思い出したのは、黒松の実生の準備でした。


種の選別をして、蒔き床の準備をして・・・


すっかり忘れてました。


ま、種蒔きには、まだ少し余裕があるので、次の週末に準備するとしましょう。


忘れないようにしないと!

2014-03-02 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター