日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/13

こんにちは


今日は雨です。激しく降ってます。



さて、

キンズの実生の準備を少ししました。


プランタ140312

↑今年は、上記画像のプランターを使用するつもりです。


このプランターに、用土を入れておきました。後は、種を蒔いて、その上に用土を被せるだけです。



で、このプランターなんですが・・・

プランタ140312-2


底の部分が取り外しできるそうです。


ホムセンでの購入時には全く気づきませんでした・・・


黒いことと深さがあること・・・この2点でチョイスしたのですが、底が外せるというのは、来春の植替え時に便利そうです。


このプランターは、全部で4つ購入して、残り3個には実生2~3年生を植えようと考えているのですが、良さそうであれば買い増しも検討しようと思います。





2014-03-13 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター