日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/5

こんばんは


え~っと・・・


前言撤回です。


2014年の実生黒松は管理本数を当初の予定より減らします。具体的な本数はまだ決めていませんが、100本は必要ないです。


これについては2~3年くらい前から試している方法があって、それを本格的に実行に移すことで、より早い段階での苗の選別が可能となると思っているので管理本数を減らしても大丈夫なんじゃないかなぁ~と単純に考えています。


ま、本数を減らすことをわざわざ書く必要はないのかもしれませんけどね・・・・


肥培とかを考えても40~50本くらいの管理本数にしたいですね。


あとは、今年は産地別の種(苗)の配分をどうするか?ですが、5系統で単純に5×10をベースにしていくのが簡単で良いのかもしれません。



2014-04-05 : 14年実生 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター