日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/11

こんばんは


昨日のエントリで「そろそろ自動潅水装置を作動させようと思います」と書いたのですが・・・・


朝、天気予報では「昨日より5℃ほど低い・・・・」と言っていたので、今日はまだ自動潅水装置は作動させませんでした。


僕の考えとしては「土曜日に実際に昼以降の乾き具合を見て、当分の間の自動潅水装置の設定時間を決めよう!」と思っていたのですが、これが大失敗・・・・


今日は気温はともかく、風が強かったです。


ま、どういう具合に用土が乾いていったのかは知る由もないのですが、帰宅してみると、昨日はまだ完全に用土が乾いていなかったような鉢も今日は乾いていました。



そして、棚をチェックしていくと、用土の乾きが最も早いうちの1つであるサルスベリの葉がやや萎れていました。



とりあえず、急いで潅水し、30分後くらいに様子を見ると、サルスベリの葉は復活していたので一安心ですが・・・



いけませんね~。



とりあえず、明日、乾き具合を見て自動潅水装置の設定時間を決めたいと思います。

2014-04-11 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター