日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/12

こんばんは


今日は朝から月イチの体のメンテナンスで整体へ


実は3月の中旬頃から持病の腰痛が久々に発症していて、この1か月くらい生活にやや不便を感じていましたが、今日、施術を受けることで大分、回復しました。


ただ、


次回の施術は・・・予定ではGW休み明けなのですが、数年前にGW直前に腰痛が悪化してGW休み全部を寝て過ごすという経験があるため、念のため今月末にもう1回施術してもらうよう追加で予約を入れました。


これで、GW休みは万全の体制で趣味に没頭できるはずです・・・・




さてさて、


某タバコのキャッチーフレーズで「二兎追う者だけが 二兎を得る」というのがありますが、そういう考えは好きですね。



普通に考えれば、素材作りは黒松だけに集中すれば良いのでしょうが、僕の場合、他にも作りたい樹種があります。



他の人からすれば僕の方向性は「二兎を追う者は一兎も得ず」に十二分になる危険性をはらんでいるように見えるかもしれませんが、まぁ、そのように思われても僕自身は自分の好きなように盆栽を楽しんでいくだけです。



実際に、盆栽界ではあれもこれも手を出しているにも関わらず、作り手としてその名を轟かせている愛好家さんというのは存在しています。



まぁ、僕自身がどうなるかは未だ全くわかりませんが、ひたすら自分の進みたい方向へと突き進んでいくのみです。




また、話は変わって、

キンズ140412


こちらは棚場のキンズ専用置場です。


画像にはありませんが、キンズについては、雨がかからないようにするためにアングルを組んで上部に波板を設置しています。


もっとも、激しい雨が降れば関係ないですが・・・


ま、それでもベト病系は殺菌剤で対応するので問題ないですし、雨によって急激に用土内の温度が下がることを回避できれば十分ですので簡易的な屋根で十分対応可能です。


画像には預かっているキンズも写っていますが、それでも、いつの間にかキンズは我が棚場で樹種別で見た保有数第1位になっています。ちなみに、2位は長寿梅、3位はカエデです。


キンズの植え替えももうすぐです。
スポンサーサイト
2014-04-12 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター