日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

時間差攻撃

こんばんは

筍の収穫も既に終了していますが、まだ少し残っているので食べています。

基本は和的な味付けで筍を食べることが多いですが、それだけではさすがに飽きてしまうので、チンジャオロースにしたり、麻婆ナスのナスの代わりにタケノコを使ったり・・・・

そして今シーズンは新たにタイ料理のレッドカレーにタケノコを使ってみたのですが、僕も相方さんもタイ料理は好きなわけでして、これがなかなか良い感じです。

で、

昨日、最後に収穫したタケノコの一部で再びレッドカレーを作って、今夜、食することになっていたのですが・・・・


帰宅すると相方さんが「カワハギの刺身が美味しそうだから買った」と。

僕はこのカワハギの刺身が好きなんですが辛いタイカレーと白身のカワハギの取りあわせはなんというか・・・・

レッドカレー

普通に考えて、カワハギの淡泊な味わいはタイカレーの辛さに抹殺されてしまいますよね?

とりあえず、先にカワハギの刺身だけを食べて、そのあとにレッドカレーを食べる・・・という時間差攻撃?で両方とも美味しく食べることができました。



2014-05-16 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。

両方とも好きですが同時に食卓に並ぶのは今までありませんでした。

バレーの時間差攻撃は囮になる方の攻撃力が高いとより効果的ですが、
この場合は・・・
2014-05-17 23:28 : めがね URL : 編集
No title
めがねくん、こんにちは

>バレーの時間差攻撃は囮になる方の攻撃力が高いとより効果的ですが、 この場合は・・・

さすがに専門的な見解ですな。

この2つの料理、どちらが囮なのか・・・・

よくわかりません。
2014-05-18 09:47 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター