日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

7/15

こんにちは

2~3か月前からでしょうか・・・

相方さんが「クロスバイクが欲しい」と言うので、先週、今週と近所にあるショップへ行きました。

このショップ、基本はロード中心の専門性の高いショップなので、身長など採寸から始まり、クロスを乗るにしても「一体どういう用途で乗るのか?」という感じでアレコレ質問されます。

ちなみに、相方さんの利用目的は、



近所のスーパーへの買い物用 +α


・・・というママチャリでも十分なんじゃないか?という利用目的なんですが(笑)、まぁ、+αの部分は、ちとママチャリではキツイかな・・・という感じです。


結局、2回の訪問で計3時間ほど説明を受けまして、購入するクロスバイクを決めました。


ま、決めたのは良いんですけどね・・・・

色々、説明を聞いているうちに、ハッキリ言って、僕も欲しくなりました。

と言っても、わずか半年ほど前に新しいクロスを買ったばかりなんですけどね・・・・

身体を使うことを考えると、しっかり乗るなら、やっぱこういう専門性の高いショップで購入した方がいいんだろうなぁ~とは強く思いました。


ちなみに、相方さんが購入するのは15年モデルなので納車までは少し時間かかるようです。

それまでは、現在、使用している超~年季の入ったママチャリで「○○町のカンチェラーラ」的な気分でも味わっておくとよいでしょう。

いや、カンチェラーラに失礼ですな。カルボナーラで十分です

2014-07-15 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~


>それまでは、現在、使用している超~年季の入ったママチャリで「○○町のカンチェラーラ」的な気分でも味わっておくとよいでしょう。

笑!

カンチェラ―ラの脚力、マジで凄いですよね!
どういうトレーニングをしたら、あのようになるのでしょうかね・・・

ひょっとしたら人間じゃないかも(笑)


2014-07-15 21:46 : 気まま URL : 編集
No title
気ままさん、こんばんは

>カンチェラ―ラの脚力、マジで凄いですよね!

スゴイですね~。


>ひょっとしたら人間じゃないかも(笑)

電動自転車乗ってる説ですね
2014-07-15 23:06 : mindfluid URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター