日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

時間のムダかと・・・

鳥獣戯画

朝から国立博物館へ

7日から「国宝 鳥獣戯画と高山寺」をやってます。

今日は台風もきているので、「人は少ないのかな?」と期待しつつもなるべく早く会場に行くように心掛けてました。

ただ、心意気とは裏腹に、やはり睡魔には勝てず、会場に到着したのは10時過ぎ・・・

既に30分待ちの行列でした。

やはりそんなに甘くはないね<来場者数

ま、実際は15分ほどで館内に入ることができたので、そんなに並んだ感はありませんでしたが・・・


さてさて、展示の内容はさておき・・・

館内に入ってしばらくして・・・、「10時26分に府内全域に警報が発令されたので、本日は12時で閉館となります・・・」というアナウンスがありました。

う~ん・・・、危なかったですね。

12時で閉館ってことは、入場規制は、多分、もっと早い時間・・・

多分、警報が発令されて閉館が決まった時点で、もう入場はアウトでしょう。

ちなみに・・・

博物館を出た時点では、まだ雨は降っていませんでした。


博物館の敷地から出るとき、入り口付近で、せっかくやって来たのに、入場できなかった若い兄ちゃんが係の人にめちゃゴネてましたが・・・・

ゴネたところで入場させてもらえるわけでもないので、そういうのは時間の無駄なんじゃないかなぁ~と思いつつ、そんなのは他人事なので、さっさと付近を後にしました。




2014-10-13 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター