日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

石燕さんの展示会へ

こんばんは

今日は午前中に石燕同好会さんの展示会へ行ってきました。

石燕


同会には盆栽の方でお世話になっている方が数名所属されています。


今日も気合いだけは「朝イチ(9時)で会場に乗り込もう!」と思っていましたが、ま、そのへんはお約束といいますか・・・

会場に到着したのは朝10時頃でした。


もちろん、会場内・・・、特に即売場は大勢の人でいっぱいです。

なんせ普通に探石しても簡単には見つからないような水石が200~300円くらいから販売されてます。


僕は完全に出遅れたわけですが、そこは強力な助っ人である河内の親父さんがやってくるのを待って、親父さんに良い石を見繕ってもらいました。

ま、実際に親父さんが見繕った石を買ったのは相方さんなんですが・・・・


それにしても、水石愛好会・・・・平均年齢が高いという噂は聞いていましたが、102歳を頂点にホント、年齢層が高かったです。

史郎さんあたりが若手というのも納得です。


2014-10-18 : 展示会へGO! : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

連日の展示会・・・お疲れ様ですww

今回は会員さんらの売石も少なかったようです、来年は多くなること思います。
然し・・・良く考えたら自分の石を買うのを忘れてしまいました。

相方さんの石を見る感性は鋭くなっていますね!
今後に期待大です。

2014-10-19 21:06 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

こちらこそ、昨日、今日とありがとうございました。


>今回は会員さんらの売石も少なかったようです、来年は多くなること思います。

そうなんですか・・・

来年も期待しておきます。


>然し・・・良く考えたら自分の石を買うのを忘れてしまいました。

買う必要あるんですか?(笑)


>相方さんの石を見る感性は鋭くなっていますね!

えっ?そうなんですか・・・・

なんか僕の中では、親父さんにダメ出しを連発で食らっていた印象しかないんですけど・・・・

あっ、それは僕か・・・(笑)
2014-10-19 21:26 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター