日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

10/26

こんばんは

昨日はイタリアンを食べにいきました。毎年、この時期に同じ店に行きます。

さてさて、

この店では基本的にコースで料理を注文します。アラカルトでも良いのですが、アラカルトだと、ど~しても自分達の好みが反映されすぎてしまうので・・・

最初に「ニガテなものはありませんか?」と問いかけられますが、これについても「ありません」と回答します。

ま、ハッキリ言って、僕にもニガテな食べ物はあります。でも、基本的にはそういったニガテな食べ物も普通に食べることはできます。


しかし、これが悲劇を引き起こしました。

最初の前菜が運ばれてきて、僕は心の中で驚愕しました。・


なんと!

超~でっかいトマトが丸々1個出されてのですよ。


僕のキライなものワースト3は、トマト、プチトマト、トマトジュースです。

そんなトマト嫌いな僕にトマトの丸焼きとは・・・・


なんなんでしょうね?

ウェイターさんが「美味しいトマトが手に入ったので・・・・」的なことを言ってましたが、そもそも僕にとってトマトは不味い食材なのですよ。

店に入るとき、軽~くメニューをチェックしたのですが、チェックしたのはパスタとメインあたりで、前菜ゾーンはノーマークでした。

前菜の項目も見ていたら・・・・と思うと後悔しまくりです。


はぁ~


とりあえず、全部は無理でした。

半分くらいを食して、残りのトマトは相方さんにバトンタッチです。

普段は、相方さんが食べれないモノを僕が引き継ぐ・・・というパターンが多いだけに、そういう意味でも僕はショックでした。



サンタマリア-1

Soup

このスープ絶品でした。今回のコースの中で一番美味しかったです。


サンタマリア-3

Pasta

チーズがのっているので、よくわかんないですね。

この時期、イタリアンと言えば、ポルチーニ茸。去年はトマトソースのパスタだったので、今年、クリームソースのパスタだったのは良かったです。

ちなみに、トマトソースは問題なく食べることができるのです。


サンタマリア-2

Second Piatto
2014-10-26 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター