日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

受け取りました

こんにちは

昨日の朝、河内の親父さんから「今日、園に行くから、ついでに史郎さんに注文していた地板が完成したから)持っていく・・・・」と連絡がありました。

ただ、前エントリでも書いたように、僕は昨日は朝帰りで、とても園に行けるような状態ではなかったので、園で直接、受け取るのはお断りしたわけですが・・・


地板141117


今日、出張帰りに園に寄って、地板を受け取ってきました。

今回の地板は棚飾りの跳ね出し(外置き、前置き)で使用する予定です。

もちろん、箱飾と同じ材で作った跳ね出し用の地板はあるのですが・・・、現在、構想の中にある飾りでは、従来の地板ではちょっと高さがありすぎるとの懸念から、今回、史郎さんにより薄い地板を作ってもらうことにしました。

今回の地板のサイズは450×300×10で、材は本紫檀。

従来のモノが20~25くらいあると思う(←正確にサイズは図っていません・・・)ので、大分、薄くなっています。

使うの時が楽しみです。






2014-11-17 : 飾りの小道具 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

私も梔子を取りに行かなければだったので(笑)
地板も持っていきました。

良い出来でしたね。

また構想が進むこと思っています。
2014-11-19 22:51 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、おはようございます。

>私も梔子を取りに行かなければだったので(笑)

ちゃんと残っていましたか?

>良い出来でしたね。

はい。


>また構想が進むこと思っています。

飾りの構想もそうですが・・・

「次にどんな小飾を作ってもらうか?」の構想も必要ですね(笑)
2014-11-20 09:06 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター