日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

取り木したキンズの経過

こんばんは

今日はちょっと出掛けていて・・・ランチにタイ料理を食べることにしたのですが・・・

注文したメニューについては、店員さんが「辛さのレベルを3段階からチョイスできる」と。

一番辛くないレベルでも、そこはタイ料理っていうこともあってそこそこ辛いようなんですが、ちょっと気になったので「一番辛いレベルはどれくらいだ?」と聞くと、店員さんは「辛さに強い人でもかなりツライ・・・」というので、試しに、一番辛いレベルを注文しました。

う~ん・・・

それほど辛くはなかったですね・・・・

用意された水も、普通に半分くらい残しましたし、大したレベルではなかったのです。

それよりも、なんか無理に辛くしようとして、料理そのものの美味しさが損なわれているような感じでした。

相方さんはやや辛いレベルで注文しましたが、そちらの方が味は良かったです。

失敗でした・・・



さてさて、

5月に取り木を外したキンズの経過です。

5月の様子


キンズ141129-1

↑現在の様子

右流れの樹なので、全体的な方向性としては今のままで良いのでしょうが、もう少し左側の葉張りを増やしたいです。


キンズ141129-2

↑現在の様子

少し葉色が悪いです。

ただ、根はかなり張ってきているので来期は樹勢も乗ってくると思います。

2014-11-29 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター