日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

年末ですね・・・

こんばんは

今日で2014年も残すところ今日と明日のみです。

さて、年初に建てた今年の目標みたいなもの・・・と振り返ってみようと思います。

①全般

おそらく「選択と集中」は進んだと言っていいと思います。

増えた樹種は、いづれも盆栽樹種として代表的な樹種ばかりですし、逆にそうでない樹種は、棚場からほとんど無くなりました。


②展示

雅風展、春雅展、所属会の展示会、そして秋雅展の4回ですね。


③素材作り等

素材作りに関しては評価が微妙ですね。

自分ではよくわかりません・・・


一方、小飾の方は、色々と新たに作ってもらいました。こちらは十分な補強が出来ました。ただ、まだまだ必要ですけどね・・・・


④自転車通勤

目標未達です。11月に風邪をひいて、これが結構、長引いてしまったために、その間、自転車通勤が出来ませんでした。


⑤メダカ

今いる種類に加え、新たな種類も増えました。

メダカそのものの数もかなり増えましたが、これについては近所の皆さんに配布したので、一気に減りました。



う~ん・・・

とりあえず、振り返ってみましたが、どうなんでしょうね?

よくわかりませんね~。

来年は、もう少し違った形で目標みたいなものを策定しようと思います。



さて、

10年目に突入している当ブログですが、主目的は自分の記録用に、そして、サブ目的として来期もパスワード付エントリをたくさん書いて少数の人をターゲットにしていきたいと思っています。

盆栽に関しては、もう少し突っ込んだ内容を書けると良いのですが、そのへんは僕の技量レベルがまだまだ低いことに加え、画像を撮影するのが難しいというのもあります。

ま、色々、頑張っていきたいと思います。

それでは、今年1年ありがとうございました。

来年もネット盆栽界としては1日20人くらいのアクセス数を目途にマイナーな道を歩みたいと思います(笑)

宜しくお願いします。



2014-12-30 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は。

ことしも良い経過の様の良かったですw

明年もよろしくお願いいたします。
2014-12-31 15:12 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんにちは

こちらこそ、今年1年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。
2014-12-31 15:49 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター