日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

14年成績

14年度の投資資産増減額は、13年末比で、

+23.7%

となりました。

※あくまで「投資資産」ベースの計算なので「損益」ベースの計算ではありません。


今期の資産減少のメインはIBMの株価下落と臨時出費でかなりCPを取り崩したことです。一方、円ベースでの資産増加の最大の要因は為替が円安に振れたことです。


あと、新たにXOM(Exxon Mobil)に投資しました。原油価格下落の影響で12月に株価90ドル割れしたところで買いました。

エネルギーセクターへの投資は常々、検討していたので、現時点で90ドル割れで配当利回り3%超なので、まずは良いんじゃないか?と・・・・

さて、来期は、米国株式市場の割と大きな下落を期待したいです。そういう事態になれば、突っ込んで買いたいところです。


2014-12-31 : 投資&経済雑感 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター