日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

ピーナッツの燻製

こんばんは

今日も雅風展に行ってきました。

さて、まず表題の件ですが・・・

昨日、雅風展会場の対面の広場で開催されていて平安楽市という手作り市に、相方さんは途中、会場を抜けて行ってきたのですが、その手作り市で売っていたピーナッツの燻製がかなりヒット!だったということで、雅風展会場で相方さんが買ってきたそのピーナッツの燻製を何人かで食べました。

で、

今日、そのピーナッツの燻製を食べた何人かの人から・・・

「mind君、あの燻製を買いに行ったんだけど、何処にも売っていない・・・」と。

それもそのはずです。平安楽市は10日の開催で、今日(11日)はもう開催していません。

事情を話すとピーナッツの燻製を買い求めた何人かの方は残念そうにしてました。

ただ、この店、通販にも対応しているので、僕の方で通販で購入して次に会う機会にプレゼントしたいと思います。


さてさて、雅風展です。

実は、今回、「どうすべきか?」と悩んでいたことがありまして、朝、出発する寸前まで悩んでいたのですが、結局、実行することにしました。

それは、僕が作っている実生からの黒松を一度、(特に松柏の得意な)プロに見て評価してもらおうというものです。

まだ決して出来が良いとはいえないレベルですので、どう評価されるのか?がちょっと怖くて直前まで迷っていた次第です。

ただ、実際に複数のプロに見てもらって、率直に意見を述べてもらい、また色々と有益なアドバイスを頂けたことを鑑みると思い切って評価を仰いだ甲斐がありました。


その他には、

以前のエントリで書いたリアルな骨粉を提供してくださった九州の愛好家さん・・・、この方は肥料会社を経営されているのですが、目的別の肥料の使い分け方や僕が現在、自家製肥料作りに使用している成分の効果などについて、かなり詳しく話を聞くことができました。

この愛好家さんには「今度、九州においでよ」と言われました。九州には2年ほど行ってないので、今年は久々に行ってみたいですね~。


壱興さんには、作陶依頼をかけていた鉢の引き渡しを受けました。とっても良い感じです。これについては、また明日にでもエントリUPしたいと思います。


河内の親父さんには、またまた水石をいただきました。ありがとうございます。ちなみに、当該水石については展示で使うのでエントリUPはしません・・・・


その他、多くのプロや愛好家さんに色々なことを教わり、そして楽しく盆栽談義をさせていただきました。とっても楽しい2日間でした。

ただ、やはり今日も複数の方に「mind君は今年は出品していないのか?」と言われました・・・・・(笑)

ダメですね。

次回の41回展では、しっかり棚飾りで出品したいと思います。


2015-01-11 : 日々雑感 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
mindも雅風展に居られたみたいで。
私も9、11日の日と行ってまいりました。
残念ながら盆栽を買うことは出来ませんでしたが楽しいひと時となりましたよ。
2015-01-12 19:46 : しんし URL : 編集
No title
しんしさん、こんばんは

>私も9、11日の日と行ってまいりました。

なんとっ!

11日も会場におられましたか・・・・

9日来場と聞いていたので、10日&11日は来られないだろうと思ってました。

う~ん・・・お会いできず残念です。


2015-01-12 19:54 : mind URL : 編集
No title
今晩は。
お疲れ様でした。

>展示で使うのでエントリUPはしません
うん!そのほうが良いでしょうねww

水石は少し整理していますので、又探しておきますよ(笑)
2015-01-12 21:26 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは&昨日はおつかれさまでした。

>水石は少し整理していますので、又探しておきますよ(笑)

ありがとうございます。

楽しみにしています。
2015-01-12 21:59 : mind URL : 編集
すみません
今、私のコメントを読み返しておりまして・・・。
mindさんのことを呼び捨てにしておるとは・・・。
もはや、申し訳ございませんでした。
2015-01-14 21:27 : しんし URL : 編集
No title
しんしさん、こんばんは

>mindさんのことを呼び捨てにしておるとは・・・。

ケアレスミスだと思っていますから、全く問題ありません。
2015-01-14 21:45 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター