日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

届きました

こんばんは

骨粉150114

雅風展期間中、九州の愛好家Nさんにお願いした骨粉が帰宅すると届いていました。

以前に分けてもらったモノと比べると、今回のは大分、細かいです。

同封されていたNさんからの手紙にも「メッシュは少し細め・・・」と書いてありました。

今回、送ってもらった分については、自家製肥料用に混ぜて使うのではなく、骨粉単独で使用します。そういう前提で、多分、溶けやすい細かいメッシュのものを送ってくれたのでしょう。

お茶パックに少量詰めれば問題なく使えるはずですし、あくまで展示を意識した樹にしか使用しない予定で与える回数もせいぜい1~2回だと思いますので、そんなに手間もかからないでしょう。

とりあえず、今回の雅風展は、雑木の管理不足、そしてキンズの実成りの少なさ・・・・、ま、これも管理不足なのですが・・・・

この2点により棚飾りを断念しました。

今回に向けて史郎さんには小飾を作ってもらったり色々と準備を進めてきたのですけどね・・・・

改めて日常管理の重要性を痛感しました。

ただ、次回に向けては、既に樹の構成も鉢合わせも全て終了しています。

あとは、ここから1年後に向けてしっかり管理していくのみです。




2015-01-14 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター