日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

年賀状

こんばんは。


もう年賀状は投函されましたか?


僕は、今日、書きました。ギリギリ間に合う・・・・かな?どうなんでしょう?



ま、それはさておき、

その年賀状ですが、ここ数年、裏面は自分の盆栽の画像を使用しています。


去年の盆栽は長寿梅でした。ま、長寿梅というより、鉢の伊万里の絵柄が「龍」だったので、そちらがメインなんですが・・・・。


この年賀状・・・、基本的には、自宅の古いプリンターで刷ってました。


そんなわけで、画像はイマイチ感が強かったのです。



ただ、今年は早い段階から「専門店にプリントを頼んでみよう!」と考えていました。


ま、考えるだけで実行に移したのは12/20を過ぎてからなんですけどね。


で、

連休中にプリントが出来上がってきたのですが、これがなかなかに良い感じです。


もちろん、自宅で印刷するのと比べると費用はかかるのですが、僕が出す年賀状の枚数は非常に少ないので、費用についてもそれほどの負担感はありません。


良い感じだったので「今後も専門店に出そう!」と思います。


そうすうると、次からは「年賀状用にどんな盆栽をチョイスするか?」をアレコレ考えたくなりますが、基本は展示会に使用する樹からチョイスすることになると思います。


だって展示に出す樹は苔をキレイ?に張ってますからね~。














2012-12-25 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター