日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

2/16

こんにちは

協会から山ミニが届いていたので、ちょっと見ていると・・・

「黄釉」に「おうゆう」とフリガナが書かれていました。

知りませんでした・・・・

ずっと今まで「きぃゆう」と呼称していました。

ま、「きぃゆう」でも通じているので問題はないのでしょうけどね・・・・

2015-02-16 : 日々雑感 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は。

おうゆうは初めて聞きましたwww
自分は「きぃそで」と呼んでいましたwww
2015-02-16 16:46 : 河内の親父 URL : 編集
No title
こんにちは

私もその件
え~っと思っていたところです

先生も聞いたことないようで・・・
2015-02-16 17:02 : みさき URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんにちは

>おうゆうは初めて聞きましたwww

そうですか・・・

やはり聞いたことありませんか・・・

>自分は「きぃそで」と呼んでいましたwww

それ面白いです。
2015-02-16 17:28 : mind URL : 編集
No title
みさきさん、こんにちは

>え~っと思っていたところです

僕は素直に信じてしまいました・・・

ヤバイですね。

そのうち振り込め詐欺に引っかかりそうです(笑)

2015-02-16 17:29 : mind URL : 編集
No title
私も知りませんでした。
と言う事は・・・・黄均釉は?
2015-02-17 19:03 : しんし URL : 編集
No title
しんしさん、こんばんは

>と言う事は・・・・黄均釉は?

なるほど。

これは「ききんゆう」ですもんね。

「おうきんゆう」はちょっと変ですね。

2015-02-17 19:53 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター