日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

リスタート

こんにちは

ここ数日、気温の高い日が続くのも一因でしょうが、盆栽の用土の乾きが早くなってきました。

日々のチェックを怠らないようにしたいところです。

さて、

昨年10月あたりから、またスポーツクラブに定期的に通うようにしています。

いや、元々、定期的に通っていたのですが・・・、ここ2~3年少し状況が変化したこともありスポーツクラブの正会員を退会し、その都度、利用料を支払って利用する形を取っていたのですが、まぁ、そのような状態になると全然、利用しません・・・

ちなみに、通わなくなった原因は盆栽です。

元々は、会社近くのスポーツクラブに通っていたのですが、家の近くのスポーツクラブの方が月々の会費がかなり安いので変更したのです。

仕事終了 → スポーツクラブ → 帰宅して盆栽のチェック

・・・という流れを想定したのですが、何故か?真ん中がスッポリと抜けるんですよね(笑)

もうね・・・盆栽が気になって気になって(笑)、スポーツクラブに寄らずに真っ直ぐ帰宅して盆栽のチェックをするのです。

しかも、都度の利用料なので、行かなければ金は発生しませんし・・・

「これではいけない!」と思い、昨年10月頃より週2回は通うようにしたのですが、11月頃に少し風邪を長引かせてしまったりで、週2回のペースはいきなり崩れたのですが、年明け以降は、順調に週2回のペースを維持できています。

で、

とりあえず、もうそろそろペースも掴めたし頃合いだろう~ってことで、今月後半より再び月会費を支払う正会員になることにしました。

もう40代に突入したことですし、何より趣味をずっと楽しむために、長生きしたいので頑張ります!


そんなわけで、超~久々に、あの企画も復活させようか思います。


そうです「週刊!ダイエット通信」です。

題して「週刊!ダイエット通信2015

スタートです(笑)




2015-02-25 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター