日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信~第1報

こんばんは

突如、再開した週刊!ダイエット通信の第1報です。

一応、この連載は毎週金曜更新&短期集中形式で大体10~12回で終わらせる予定です。

もちろん、10回も続かずに人知れず終わっている可能性もありますが・・・(笑)

さてさて、

まずはこの1週間の運動メニュー

 
有酸素運動    
筋トレ     


有酸素運動は通勤時の自転車です。

片道30分、往復で1時間。ゆっくりではなく、ひたすらペダルを回し続けますので、会社到着時および帰宅時は汗だくになります。

ちなみに、木曜は雨で、金曜は所要があり車での通勤です。

筋トレはジムで約30分間です。

まぁ、筋トレも基本的には、自分に優しいといいますか甘いといいますか・・・

筋トレ時の姿勢が楽をする方向になりがちだったのですが・・・

月曜日、ベンチプレスをしているときに若い女性トレーナーの方(ちなみに人妻)がトレーニング中の僕の横に立ち、おもむろに指示を出し姿勢を矯正しだしました。

めちゃ効きます。

しかも、「もうそろそろ終えようか・・・・」と思っているタイミングでの姿勢矯正・・・・

タイミングを計っていたな?」と思ったりもしたのですが・・・

女性トレーナー「まだいけます

僕「(心の中で)もう限界です

というやり取りを3度ほど繰り返しつつベンチプレス終了~

そのあとも、腹筋や拝金・・・・いやいや背筋などで姿勢矯正されたりで・・・・

挙句の果てに「次はいつ来ますか?

えっ、金曜の予定ですけど?

じゃ、次は限界までやって、次の日、仕事に支障が出るくらいまでやってみましょう!


おいおい!そんなこと頼んでね~よ



・・・と世界の中心で愛を・・・じゃなくて、心の中で「シャレになんね~」と叫びつつも、この女性トレーナーさんには「わかりました」と返事してしまいました。

で、その金曜が今日だったわけですが・・・・

もしかしたら、明日の東海雅展・・・・行けないかも・・・・


ただ、このタイミングで週刊!ダイエット通信を開始したのにはちゃんとしたワケがあるので、そのためにも明日の東海雅展には行かなければなりませんっ!


今週の教訓:可愛いインストラクターが近づいてきても気を許すな!


では、また来週~





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2015-02-27 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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