日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

12年成績

とりあえず、12年度の投資資産増減額は、11年末に比べ


+28.7%


ということになりました。



あくまで「投資資産」ベースの計算なので「損益」ベースの計算ではありません。


(12年度雑感)

・諸事情により年初早々に証券口座内の待機資金を引き出したために、いきなりマイナスからのスタートとなったわけですが、まぁ、そういうのもなんとか挽回できたようで何よりです


・投資系ブログを見ていると、皆さん、今年は総じて良い成績を収められているようです。しかも成績がスゴイっ!


・個別ですが・・・


 米国株については、2銘柄ほど新規参入しました。もちろん、配当狙いです。


 日本株は、1~2年くらいのスパンで投資したい銘柄を少し買いました。






(13年に向けて)

・基本的には年率12%プラスを目標です。


・ただ、資産額の増大につれて、それを達成するのは僕の投資スタイルではなかなか容易ではありません。


・早い段階で2~3銘柄の米国株の買い増しを考えています。米国での富裕層への課税の問題は日本人の僕としては余り大きな影響はないと思ってます。それよりも米国での法人税減税の影響は、日本人投資家である僕にも大いに影響があると思ってます。


・富裕層への増税の影響から配当の増配率(額)がどの程度の影響を受けるのか?は僕にはわかりませんが、一方で、仮に増配率(額)が小さくなっても、法人減税で積極的な自己株買いという方向でに向かうと思ってます。


・そんなわけで、自己株買いに積極的な銘柄の買い増しを早々に行いたいです。


・あと、為替(特にドル円)は注視したいです。ここ数年、円→ドルを継続してきましたが、それも13年度中には終わりかなぁ~という感じです。








2012-12-28 : 投資&経済雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター