日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 第5報

こんばんは

週刊!ダイエット通信です。

さてさて・・・

明日、今回のダイエット活動開始以来、最初の難関がやってきます。


それは・・・


オフ会です。


ちなみに、今日から春雅展が開催中です。この春雅展開催期間中の土曜日に、ここ数年、盆栽系のオフ会を開催していましたが、今回のオフ会はそれとは異なり別系統のオフ会です。

ま、それはさておき・・・・

とりあえず、オフ会の開催場所は普通に居酒屋さんです。

アルコールや揚げ物などなど・・・・

ダイエッターにとっては、なかなかカロリー的にツライ食べ物があっぱいあります。

どうなるんでしょう?

アルコールについては、参加メンバーは良く知った仲の奴ばかりなので、ウーロン茶などで済まさせてもらおうと考えています。

ただ、食べ物は・・・・

とりあえず、最初にサラダをいっぱい食べて、あとは、焼き鳥とか無難そうなメニューで乗り切る予定です。

あと、夜のことを考えて、昼はかなりカロリーの少ない食事にしておくとか・・・・

4月も中旬頃にオフ会に参加する予定で、まぁ、飲み会というのは避けられないので・・・・っていうか、楽しいので避けたくないので(笑)、なんとか上手く対応していくしかありません!


では、

この1週間の運動内容を・・・・


 
有酸素運動 22 
筋トレ     


週2回の筋トレと週3回のクロストレーナーによる有酸素運動というのは、もうルーティン化された感じです。

加えて、自転車通勤も以前よりは積極的に行っていると思いますし・・・・

で、



この1週間のダイエット活動の成果は、

-1.5キロ

そして、気になる筋肉量は先週より100g増えていまして、まぁ、ダイエット開始時とほぼ変わらない数値を維持できています。


さてさて、

今日はスポーツクラブで明治ザバスシリーズのプロテインの試飲会を開催していました。

僕は、基本的にバナナ味のプロテインを飲んでます。

ただ、「別の味はど~なんだろ?」という興味もあったので、同じタイプの製品で展開されているチョコ味やストロベリー味を試飲してみましたが・・・・

ダメですね。

一方、少し違うタイプのザバスアクアという製品のアセロラ味とグレープフルーツ味は少し酸っぱい系でかなり良い感じでしたね。

隣で一緒にガブガブと試飲していたKトレーナーも「これは美味しい・・・」と。

そんなわけで、アセロラ味を買いました。

ちなみに、グレープフルーツ味は売り切れ・・・・

色々、飲み分ければ飽きもこないのではないか?と思います。


では、明日は起床時間が早いので、今日はこのへんで。

また来週~!







スポンサーサイト

2015-03-27 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター