日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/28

こんばんは

日付変わってしまいましたが・・・

春雅展2日目の係当番に行ってきました。

春雅15

↑会場の様子

今日の大阪は暖かかったです。

春雅展会期中としては、ここ数年で一番良い天候だったんではないでしょうか?

そんなわけで、観覧者もかなり多かったですね。


ま、それはさておき・・・

今回の一番の目的は史郎さんに発注を掛けていた大き目の水盤用の飾なんですが・・・・

非常に良い出来でした。

ただ、今日は持ち帰りせずに、そのまま収納用の桐箱を作ってもらうことにしたので持ち帰りませんでした。

で、代わりと言っちゃなんですが・・・・

史郎150328

この小飾を頂いちゃいました。

史郎さんの方から、「何か1つ小飾を・・・」ということで、いくつか提示されたのですが、僕の中ではこの画像の小飾が良かったものの、これについては提示はありませんでした。

ただ、サービスで貰うにしては、この小飾・・・お値段の方が少々高い・・・

そんなわけで、河内の親父さんのアドバイスも受けてみよう!ってことで聞いてみると、親父さんも「この画像の小飾が良いんじゃないか?」と・・・

親父さん、ナイスです!(笑)

やはり、使いやすさ・・・という観点からは、この小飾が良いのです。

そんなわけで、この画像の小飾を貰っちゃいました。


さてさて、

史郎さんには、実は河内の親父さんを通じて新たなお願いごとをしていました。

それは、僕が現在、雅風展で使用している2つの箱飾を一度、オーバーホールしてもらおう!ということで、河内の親父さんから、過日に「OKらしい」という返答を頂いていたのですが・・・・

今日、春雅展会場で河内の親父さんから聞いた話はちょっと予想外のものでした。

それは・・・

「mind君、せっかくだから史郎さんに、箱飾を作ってもらったら良いんじゃないか?史郎さんも、作るって言ってるし、こんな機会はもうないだろう」と。

これは嬉しいですね。

「飾りの幅を広げるためにも、以前から3個めの箱飾は欲しい・・・」というようなことは何人かの人にも言っていましたし、河内の親父さんにも伝えていました。

ただ、腕の良い職人さんで盆栽用の箱飾を作ってくれる人って、まぁ、ほぼいないんですよね・・・・

そんなわけで、箱飾の作成がスタートですね。

ま、史郎さんなら腕はもちろん、使用する材も一流なので全く心配なしです。

出来上がりは、かなり先になるでしょうが、楽しみです。


2015-03-29 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。
お疲れ様でした。

>出来上がりは、かなり先になるでしょうが、楽しみです

自分も楽しみにしていますよww
2015-03-29 23:09 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

春雅展、おつかれさまでした。

>自分も楽しみにしていますよww

とりあえず、デザイン宜しくお願いします(笑)
2015-03-30 18:37 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター