日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/31

こんばんは

一応、世間一般的には年度末・・・とうことになるのかな?

今年もはや3か月が経過とは月日の流れるのは早いものです。


さて、

この時期、多くの盆栽愛好家さんが、実行されているであろうモミジの芽摘みを僕も一応、しています。

緩~い感じでね。

今年から3/22のエントリでも紹介した小さいモミジが増えて、モミジは計3本となりましたが、まぁ、3本のうち2本は枝数も少ないので、芽摘みが大変・・・・ということはありません。

大変なのは、春雅展で使用したモミジ・・・・

もうこれは完全に小品サイズを超えてしまっていてるので、先述した緩~い感じの芽摘みで、少々、枝が間延びしてもそんなに影響はないのかな?と・・・・勝手に思ったりしています。

僕個人の好き度合いは カエデ>モミジ なので、早くカエデの葉選り作業をしたいところです。

ただ、その前に、クチナシの葉選り作業もしなければなりません。


色々、作業が忙しくなってきて、いよいよ楽しくなってきました。




2015-03-31 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター