日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

ゾウリムシ

こんにちは

先日の春雅展では、関西メダカ倶楽部の展示も同時に行われているのですが・・

ゾウリムシ

↑関西メダカ倶楽部の方にゾウリムシを貰いました。

基本的には、ミジンコなんか同じ類なので、孵化したばかりの幼魚に与えると良いらしいです。

管理・・・っていうか、増やすのも簡単らしいのですが・・・・

なんせ、メダカはテキトー飼育なので、本年度の卵が孵化するまで、果たして、このゾウリムシは生きているのか?という心配は尽きません・・・・


2015-04-01 : 超~テキトーなメダカ飼育日記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

>このゾウリムシは生きているのか?という心配は尽きません・・・・

蓋を閉めていたら窒息して死滅すると思いますがw
2015-04-02 21:35 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

>蓋を閉めていたら窒息して死滅すると思いますがw

あっ、そうですか・・・

一応、今、キャップを開けましたが、もう既に時遅し・・・かもですね。

一応、培養は菌糸用のクリアボトルにしようかと思っています。これなら通気も確保されているので・・・

ま、まだ生きていたら・・・ですけどね(笑)
2015-04-02 21:47 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター