日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/8

こんばんは


姫こぶし150404

↑姫こぶし(壱興瑠璃釉薬楕円)

この姫コブシは、珊瑚釉の長方に植えたいと思っています。

ただ、肝心の珊瑚釉長方は、現在、キンズを植えています。キンズの植替えは5月以降・・・・

そんなわけで、この姫コブシと珊瑚釉の組み合わせは来年に持ち越しです。


ハリツル150404

↑ハリツルマサキ(壱興黄釉丸)

去年は珊瑚釉の丸鉢に植えていました。今年は、ハリツルマサキの赤い実と合わせるべく黄釉の鉢に変更しました。

ただ、ハリツルマサキの実は小さいので、見映えはイマイチかもしれません・・・・


あと雑木の植替えではケヤキが残っています。既に植替えしたケヤキもありますが、1本、芽動きが遅いです。週末に植替えですね。


2015-04-08 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター