日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/15

こんばんは

今日は特に書くネタも無いな・・・と思っていたのですが、先ほど、みさきさんに良いブログの存在を教えてもらいましたので、そのブログの紹介を。


希望ヶ丘盆栽通信


神奈川在住の愛好家さんですが、ブログ表題にもありますように、約10年にもわたって、神奈川から京都へ盆栽の勉強のために通われてました。

そうなんです。京都では、僕と同じ会に所属されていました。

非常に熱心な愛好家さんで、盆栽の作業1つ1つがとても丁寧です。そういう雰囲気は、当該ブログからも推察できることと思います。

植替えや剪定など、色々と参考になることも多々あると思います。

もしよければ、ご覧になってください。


・・・・と、ここまで書いておいて何ですが・・・・

当該ブログの管理人さんは、僕の考えている愛好家さんで、間違いないと思うのです。

一応、今、確認中なんですが、もし間違っていたら、どうぞ笑ってやってください。

ま、本来は確認後にエントリで紹介すれば良いのでしょうが・・・、待っているのも面倒なのでね・・・・

ただ、もし人違いであったとしても、良いブログだとは思います。




2015-04-15 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター