日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 8

こんばんは

特に誰からも期待されていないかもしれませんが・・・・

金曜恒例の週刊!ダイエット通信です。

まずは、この1週間の運動内容から・・・

 
有酸素運動   
筋トレ    


先週土曜日に筋トレをしています。

先週金曜日にも筋トレをして、2日連続となるのですが、金曜は体幹部分・・・つまり腹筋のみの筋トレ、一方、土曜日は、前日にできなかった下半身と上半身の筋トレを行いました。

あと・・・

ここ最近は、雨の日が多く自転車通勤が余りできません。そういう意味では、少し有酸素運動が足りてないかな・・・・?という感じなのですが、まぁ、それでも成果はしっかり出ているんですよね。

そんなわけで、この1週間のダイエット活動の成果は、-2キロ


さてさて、

先週、Kトレーナーにタケノコを持っていったことは書きました。

Kトレーナー曰く、前回、持っていった分(2本)で、1本目はタイカレーなどを作ったそうですが、2本目は、オーソドックスに筍ご飯と若竹煮を作ったそうなんですが・・・・

他の料理の準備をしているうちに、3歳の娘が若竹煮を全部食べてしまったと・・・・(笑)

結構、それなりの大きさのタケノコを持っていったと記憶しているので、この3歳児の胃力、恐るべしです!

ま、今日もKトレーナーには、タケノコを持っていきました。喜んでくれました。

いわゆる僕からのささやかな成功報酬みたいなものです。

・・・・と言いますのも、実は、今日で今回のダイエットを始動して、7週間と1日、そう、丁度、50日目です。

ここまで50日の成果は、体重で-11キロです。ちなみに、筋肉量は維持しています。

自分でも、こんな短期間に体脂肪だけを減らせるとは思ってもみなかったです。

Kトレーナーには、食事面のアドバイスを受けたり、筋トレ時の姿勢矯正をしてもらったり・・・で、ホント感謝しています。


もちろん、このダイエット活動は、まだまだ途中です。多分、あと2か月もすれば、更に良い感じになっていると思うので、Kトレーナーには、今後も、色々、アドバイスを受けたいので、ワイロの筍はあと2回は持参します(笑)

5月初旬くらいまでは、我が家はタケノコには全く困りませんからね。


ちなみに、開始後2か月まで、あと10日です。

あと1キロ落として、2か月で12キロ減というのは余裕でクリアーできそうです。

もっとも、明日はオフ会に参加するので、一時的に体重は増えるでしょうけどね。そこは楽しいから仕方なしです。


それでは、また来週~!






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2015-04-17 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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