日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/18

こんばんは

先ほど、オフ会より帰宅しました。

今日のオフ会は0次会が4時からスタートで、本会(1次会)が5時30分スタート、9時終了で、2次会は無し・・・と家庭にやさしいオフ会でした。

ただ、久々に夜遅い時間に、そこそこ食べたせいか、帰宅して体重を計測してみると、昨夜より1キロほど重いですね。ま、これくらいは2~3日もあれば余裕で修正できるレベルだと思っています。


さて、

今日から今シーズンの筍掘りに駆り出されました。

竹藪150417

↑我が家の竹藪

筍もしっかり良いのを作るには、竹を切り開いて日を当てる必要があります。

筍150417

↑本日の収穫

手前に立ててあるのが本日の良い筍の2トップです。

これは昼に会う予定の友達のところに手土産にもっていきました。


僕が参加するのは仕事が休みの週末だけですが、この時期は、盆栽も色々と作業があるので、そのへんの兼ね合いが難しいです。


2015-04-18 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター