日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/20

こんにちは

雨がよく降ります。


さて、春雅展のときに、Kさんに「mind君はなかなか良いザクロを持っているらしいなぁ~」と。

そして、丁度、スマホに画像が残っていたので、ザクロの画像を見せたところ、「挿し木しておいて~」と頼まれました。

僕的には、Kさんには色々と世話になっているので、挿し木して素材をプレゼントするのは全く問題ないのですが・・・・

問題は、上手く活着するかどうか?です。

いや、なんせ挿し木が下手ですからね。

ま、余り期待せずに待っていてもらいましょう。

さて、そんなザクロですが・・・

ザクロ150419-1

葉が大分、展開してきました。

植え替えはまだです。Kさん曰く、「このあたりだとザクロはGWくらいで良いのではないか?」とアドバイスしてくださったので、あと10日ほどしたら植え替えしようかと思います。

ザクロは、そもそも根を追い込んで植え替えるようなタイプの樹種ではないだけに、ゆっくり目でもOKでしょう。

とりあえず、

ザクロ150419-2

伸びた芽は少し詰めておきました。

2015-04-20 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター