日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/23

こんにちは

昨日、今日と良い天気です。

昨日、よ~やくムロ代わりのビニールを外しました。寒い日が続いていたから・・・というのではなく、単に忙しくて、実行可能日が昨日だったというだけです。

さてさて、

「マツコの知らない世界」という番組があります。今週のゲストは女優の萬田久子さんだったのですが・・・・

萬田さん曰く「既製品もずっと持ち続けていたら1点モノになる・・・」と。

番組では、萬田さんが40年前に購入したCOMME des GARÇONS や20年前に購入したJil Sanderの服が紹介されてました。

確かに、その当時は、多くの人が同じ服を持っている(着ている)としても、長い年月が経てば、同じ服を持っている人は激減するでしょうから、1点モノとまではいかなくても・・・、限りなくそれに近いような状態になるのでしょう。

萬田さんがそういう感じで同じ服を着続けるのは「その服が好きだから・・・・」と。

この点に関しては僕もすごく共感しました。

僕も、毎年のように服を買うよりは、むしろ気にいったデザインの服をずっと着続けていたいです。もちろん、劣化などにより着るに耐えなくもなってくるでしょうが、可能なら長く着続けたいですね。

で、

ここ最近のダイエット活動によって、過去に購入して、今は諸事情により・・・って、早い話がサイズが合わないだけなんですが、そういったお気に入りの服がどんどんサイズ的に問題なくなってきています。

まだ少し無理・・・というのもあって、その中には、20年近く前に購入したCOMME des GARÇONS HOMME PLUSのパンツもあったりで、もう1~2か月もすれば着ることができるようになるかと思うと嬉しいです。

ちなみに・・・・

最近は、服は、ほとんど買っていなくて、いや買っているんですが、某格安アパレルのモノばかりなので、それらが着れなくなっても全く心に痛みは覚えません(笑)


スポンサーサイト
2015-04-23 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター