日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 9

こんばんは

金曜は、まだしばらくは「週刊!ダイエット通信」です。

さて、

この1週間の経過ですが、やや苦労したものの、結局、終わってみれば上々の成果があったかな・・・という感じです。

まずは先週末のオフ会・・・・

・・・・とその前に、この1週間の運動内容を

 
有酸素運動  2 
筋トレ    



さて、

オフ会当日の土曜日ですが、午前中はタケノコ掘りに出かけ、昼からはちょっと友人に会いに、そしてそのあと3時ころ帰宅してオフ会に出かける・・・・という感じで、結構、忙しかったです。

で、

忙しくて十分に昼食を食べることができなかったのに加え、午前中のタケノコ掘りも影響してたのか、かなり腹が減っていたので、ガッツリと食べてしまいました・・・・

結果、翌日は当たり前ですが、体重激増・・・・

これをリカバリーするのに3日かかりましたね。

ただ、こういうのって、多分、一時的なもので、その後は、筋トレや有酸素運動の成果もあってか・・・、そのあとは良い感じで体重が減りました。

終わってみれば先週末に比べ -1.4キロ

筋肉量は変化なしです。

いや、変化して欲しいのですよ。本当は!

少しづつでも増えて欲しいのです。そういうトレーニングをしているつもりなので・・・・

てなわけで、

今日、Kトレーナーとも色々、話をして少し変化を付けようかと・・・・

ここ最近は、体幹部分を鍛えるトレーニングを教えてもらっていますが、今日も新たに横腹部分を鍛える方法を教えてもらいました。

筋肉量・・・少しづつでも良いので増やしていきたいです。

だからといって、別にマッチョな体型を目指しているわけではないですよ。

筋肉量が増えれば代謝もUPして、太りにくい体質になりますからね。


では、また来週~

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2015-04-24 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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