日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 10

こんばんは

李白150425

先週金曜・・・焼肉食べにいきました。

相方さんが常々、外食したい・・・と言っており、今回のダイエット活動上、ある中間目標を達成した時点で、外食OK!と言っていたのですが、その中間目標達成が先週金曜日でした。

ただ、焼肉を食べた影響はほとんどありません。

元々、金曜日には中間目標を達成することは、ほぼ確定していたので、金曜夜の外食に向けて、金曜日の昼食および翌土曜日の昼食の摂取カロリーを制限したからです。

そういう意味では、今回の外食(焼肉)は3月末や4月18日のオフ会参加より遥かに摂取カロリーが多かったですが、翌日以降の体重増減は大したことなかったです。

あっ、ちなみに・・・ご飯は食べなかったです。焼肉を食べにいってご飯を食べなかったのは人生初ですね。人間って、変われるんですね(笑)

今後は、外食しても、その前後で多少なりとも摂取カロリーを控えればOKですね。


さて、この1週間の運動内容です。

 
有酸素運動 2 
筋トレ    


有酸素運動は、この1週間は晴れの日が続いたので、自転車通勤もしっかりできたので量が増えましたね。

筋トレは、最近は体幹を中心に行う日は1日設けていて、それ以外(上半身・下半身)を翌日に行っているので、△印です。

しばらくは体幹周りのトレーニングに時間を割くつもりです。


では。


2015-05-01 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター