日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

5/2

こんばんは

ザクロ150502

↑ザクロを植替えしました。

鉢は月香さんの丸鉢です。

ホントは涌泉の染付丸鉢に植えたかったのですが収まりませんでした。う~ん・・・残念です。

この月香さんの丸鉢でイマイチなところは胴の部分が膨らんでいるのと外縁が少し大きい点です。

もちろん、この鉢そのものがイマイチというのではなく、この樹に合わせるとしたら・・・・の話です。

ちなみに、

外縁が大きくなく、胴部分もスッキリした雄山氏の赤絵丸鉢もあったのですが、この樹には赤絵より染付のイメージで考えていたので候補から外しました。

鉢合わせはムツカシイですね。

この春の植替えの鉢合わせはイマイチ気にいらないことが多いです。

鉢のストックが足りないかな・・・

2015-05-02 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター