日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

5/4

こんばんは

昨年の組合オークションでゲットしたクチナシの素材を植替えました。

クチナシ150503

深鉢3号に植えました。まだまだ太らせたいので、とりあえずはこのサイズあたりで良いのかなぁ~と。

ちなみに、植替え処理はクチナシの根の性質も関係するでしょうが、基本的に非常に捌きやすかったのでサクサクと植替えできました。

少し様子を見て、肥培を開始したいと思います。







2015-05-04 : 雑記 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

良さそうな樹が有りますね。

自分も今日20杯植え替えました。
4号の深鉢にしておきました。
2015-05-05 22:30 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、

>良さそうな樹が有りますね。

テキトーにチョイスしたんですけどね・・・

その方がバリエーションがあって自分の練習にも良いかと・・・

>自分も今日20杯植え替えました。

親父さんの購入数は多いですからね。

僕は10本ですが、残り1本は挿す予定なので植え替えていません。
2015-05-06 18:51 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター