FC2ブログ
趣味は食べること、小品盆栽、筋トレなど何でもありな感じのブログ

12/31

こんばんは。


2012年も残すところあと少しとなりました。


今年も特に大きな出来事とか変化は・・・・多分、無かったように思います。


さて、


年初のエントリ「今年の目標みたいなもの・・・」で、2012年の目標を建てています。


今日は2012年最後なので、その目標を振り返ってみようと思います。




①素材づくり

・まず、黒松の素材作りに関しては目標達成はできませんでした。


ブログでも書いたように、3月の種まきを失敗し、その後、4月になって急ぎ種を蒔きなおした時点で、目標未達と僕は解しています。



・カエデの挿し芽は何本か成功しています。ま、これは達成率50%というところでしょうか・・・・



・キンズに関しては、色々と事情が変わってきました。もっとも目標達成率としては90%くらいでしょうか?


現状、1年生についてはかなりの本数を育てています。来年は、この中からチョイスして育てていきたいと思います。



・クチナシは・・・・、所属会の若手は上手く管理しているんでしょうかね?(笑)


今月の例会で、「クチナシどうすればいいですか?」とN君が聞いてきましたが・・・。1月の例会で見ることができるでしょうか・・・。





②展示


展示については、4回出展しました。11月の展示は急遽参加ということになりまして、これが予定の3回より1回多い原因です。




③ブログなど


ブログについてですが・・・、


じっくり持ち込んで作り上げていく小品盆栽について管理面に重点を置きながらエントリを書いていく」というのは目標未達でしょうね~。


まだまだ知識も技術も不足していますし、そもそもブログで上手く表現するのがムツカシイです。



twitterとFacebookに関してですが・・・・、


twitterはなぜか?ハマっています。いや、「ハマっている」という表現は変かもしれません。なんせ僕自身がtweetすることはほとんどありませんから。


お気に入りの人をフォローして、その人のtweetを見るのが楽しいです。



一方、Facebookに関しては、1日に1回くらいチェックするだけです。ま、ど~でもいい感じです。






④自転車通勤


先日のエントリでも書きましたが、今年も無事にノルマを達成することができました。


新しい自転車を購入するのは無理ですが、とりあえず、3年継続できた自分へのご褒美として、新しいニット帽と手袋を買いました。




⑤その他


ブログには書いたのか?書いていないのか?記憶が曖昧なのですが・・・・


盆栽に関しては、特に鉢の手入れを小まめに行うという目標を建てていました。


が、これについては例年以上にダメだったんじゃないか?と。



同様に、棚場の掃除や整理整頓も目標に掲げていましたが、コチラは去年よりはマシになったと思います。

ただ・・・


まだまだ甘いですね。


もっともっと盆栽をしっかり管理していくためのより良い環境づくりをできると思います。


そういう意味では達成率40%くらいでしょうか?





ま、全体的には(特に盆栽について)目標の未達率が高いように思います。


年が明けたら、また2013年の目標を建てたいと思います。



それでは、皆さん良いお年を。

スポンサーサイト



2012-12-31 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター