日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 11

こんばんは

今日は久々に、通勤用自転車1号に乗って帰宅しました。

ペダルが・・・めちゃ重いです。

よくこんな重いペダルの自転車に乗って3年も通勤したな・・・・と思います。

ちなみに、この1号機は会社に置いていたのですが、もう廃車にします。シフトが壊れていて、スムーズなぺダリングにも支障がありますから。

代わりに、2号機を、勤務中のちょっとした用件で自転車に乗る必要があるとき用に会社に置いておきます。

そうなんです。いよいよ、明日、3号機の納車です。

実は、先日、ちょっとチャリ屋に行ったら既に入荷していて調整中でした。

う~ん・・・楽しみです。

これで益々、快適に自転車通勤できる・・・・・

あっ、でも、運動負荷を考えたら、1号機の用に重い自転車の方が良いんでしょうね・・・・

そのへんは悩ましいところです。


ま、それはさておき、今週の運動内容を

 
有酸素運動    
筋トレ    


この1週間はGW休暇もあって、全般的にいつもより運動量が少なめな感じですかね・・・・

ま、たまには良いでしょう。体重はもちろん減っています。


あっ、そうそう・・・

東京遠征初日の昼食なんですが・・・

いつも行っているタイ料理屋さんも「さすがに営業していないだろ~」ってことで、代わりに相方さんが希望したのは・・・・

新宿のマンゴツリーカフェのランチビュッフェ・・・・・

マジですか?

ダイエッターに、ビュッフェを食べさせますか?(笑)

・・・てな感じで悩みましたが、まぁ、そこは承諾して食べにいきました。


マンゴツリーカフェ150505

タイ料理なのですが、とりあえず、鶏肉や卵のタンパク質系をメインにあとは野菜系を・・・・

そんな感じで、麺類やごはん類の炭水化物系は控えることで、なんとか乗り切ったと思います。

ま、タイ風焼きそばとか、めちゃ旨そうでしたけどね・・・・(笑)

ちなみに、画像の1皿だけではないですよ。

同じメニューで、もう1皿食べました。

ダイエット中だからといって、食べるのを控えすぎると、コスト負けしすぎてしまいますからね。

ちなみに、夜はライブ終了後の遅い時間に居酒屋へ・・・・

昼のビュッフェよりコチラの方が後々に影響したでしょうね。

ま、そんな出来事もこなしつつ、今週も順調に体重は落ちていますので、来週もまた頑張ります!














2015-05-08 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター