日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

5/10

こんばんは

今日は風が強い1日でした。

用土がよく乾きます。

さて、

キンズ150510

全部ではないですが一部のキンズを棚に出しました。

棚出しが少し遅いですかね・・・・

でも、まだ余り芽が動いていません。

やはり京都は寒いです。

先日、浜爺と少し電話で話しましたが、その時、浜爺も「キンズは急がなくて良い・・・」と。

葉を刈って強制的に新芽を動かす・・・・というのも1つの手でしょうが・・・・

さて、どうしましょうか?

画像上段中央のキンズは、41回雅風展で使用する予定のキンズです。

ホントは40回で使用する予定でしたが、去年、植替え時期が少し早かったのか・・・・、少し調子を崩してしまい、結局、実が3個ほどしかなりませんでした。

これでは使えません・・・

今年は、植え替えもしないので、万全の体制で実成りさせたいと思っていますが、却って神経質になりすぎて、また実成りがイマイチ・・・という状況になってしまうかもしれません。

キンズの管理もまだまだ甘いです。

2015-05-10 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター