日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 12

こんばんは

まずは、この1週間の運動内容から・・・・

 
有酸素運動 2 2
筋トレ    


特にいつもと変わりません。有酸素運動と筋トレを坦々とこなすだけです。

具体的な数字は伏せますが、当初の目標体重はもうすぐ達成できそうです。ここまで、ほとんど停滞も無くやってこれたのは自分でも驚きですね。

ただ・・・

現在は、目標を上方修正していて、更なる体重減を目指しています。もっとも、それもあと5キロほどですが・・・・

ここからは大学で部活をやっていた頃にも経験していない体重ゾーンに入りますので、多少なりとも体重が落ちるペースは緩やかになるかもしれません。

ただ、それでも今から1か月半後の6月末あたりには到達できるのではないか?と。

修正後の目標体重に到達したら、そこで運動メニューを変更します。

具体的には、現在、感覚的なものですが・・・有酸素運動と筋トレの比率は7:3くらいでしょうか?

7月あたりからは筋トレの比率をUPさせていく予定です。

・・・と言っても、現在、週2回の筋トレを週3回にするのが限度でしょうが・・・

今は、筋肉量を維持したまま余脂肪だけを減らしていくのに精一杯ですが、7月以降は筋肉量をUPさせていきたいです。


あっ、ちなみに、前にも書きましたが・・・・

マッチョな体型を目指しているのではありませんよ。・・・かと言って、細マッチョは僕の体型では無理なのは、お会いしたことある方ならわかると思います。

そういえば、先日、懇意にしている某ショップの店員さんと話をしていて「mindさんは、上半身の服のサイズは、パンツのサイズより1サイズ大きめな感じが良いんじゃないか?」と。

ま、早い話が逆三角形体型ですね。

そうなれば良いですけど・・・・・、果たしてなれるのか?

可能な限り努力してみたいと思います。


あっ、そういえば・・・・

今回のダイエットをスタートした目的は、年明けに医者に行ったときに「ちょっと血圧が高い(140くらい)のではないか?」と言われたことに危機感を抱いたのも1つです。

他の目的としてが、元々、服とかが好きなので、昔のように色々、着てみたい・・・とか。

ま、とりあえず、血圧は昨日、久々に計測したら上が125で下が76でした。

血圧だけなら、もう問題ないでしょう。


とりあえず、盆栽を楽しむために長生きする必要がありますので、健康には注意したいです。

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2015-05-15 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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