日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 13

こんばんは

まずは、この1週間の運動経過から

 
有酸素運動  2  
筋トレ   


筋トレの項目で△印が多いですが、これは時間の関係でパーツごとにトレーニングしているためです。

さて、

とりあえず、サクっと当初の目標体重を達成しました。

ダイエット開始時より20㌔体重が落ちましたね・・・・

・・・っていうか、「結婚以降、お前!どんなけ体重増えてたんだよ!」ってツッコミを自分自身に入れてますが・・・(笑)

ちなみに、20㌔落とすのに要した時間は、84日ほどですか・・・3か月弱ですね。

なんか普通に運動してただけですが、サクサク落ちましたね。


ただ、この2週間くらい魚は白身系の刺身ばかり食べてたんですよ。

その弊害が出ました・・・・

確かに、体重は減りましたが、ここ2週間は摂取カロリーもかなり減ったために、筋肉量が800gほど落ちました。

これは少しショックでした。

今まで、筋肉量を維持したまま脂肪だけを落とすように頑張ってきたわけですが、ここにきて筋肉量も1キロ近い減・・・

う~ん・・・

刺身が旨いので、ちょっと食べすぎましたか・・・・


とりあえず、上方修正した目標体重でも、あと3~4キロ減で達成です。

これくらいなら今までのペースなら2~3週間もあれば余裕で達成できると思います。

ただ、ここからは少しペースを落とします。

タンパク質中心に摂取カロリーを増やして、あと炭水化物も少し増やして・・・・

目標体重にゆっくり近づけつつ、将来的にそのレベルで維持できるような体制に移行していこうと思います。

ま、理想は、あと5キロほど脂肪を落として、筋肉量を2~3キロ増やすことです。

ここからが本番ですね。


とりあえず、前回のエントリで書いた週3回のフルの筋トレについては回復に要する時間なんかも考えると、ちょっとキビしそうなので、上半身&下半身は週2回、体幹は週3回くらいの感じでいこうかと思います。

それでは。




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2015-05-22 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 2 :
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非公開コメント

No title
20キロ・・・す、すごいです

おみそれしました
2015-05-23 10:07 : みさき URL : 編集
Re:
みさきさん、ど~も、こんばんは

2月の東海雅で会ったときに宣言したことが有言不実行にならずにホッとしています(笑)
2015-05-23 20:33 : mind URL : 編集
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