日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

5/25

こんにちは


縮緬150523-1

縮緬150523-2

縮緬の植え替えを行いました。

株立ち樹形で、展示で使ったらアクセントになるかな?と思い入手した樹です。

入手時は、株立ち樹形が目立つだけでしたが、大分、葉が乗ってきて少しは見られる雰囲気になってきたように思います。


さて、この縮緬・・・植え替えは3~4年振りでしょうか?

植え替え前は桃花釉の鉢に植えていましたがイマイチでしたね・・・・

次は、同じ型の黄釉に入れようと思いましたが、残念ながら黄釉には、今、カマツカを植えています。

そんなわけで消去法的に瑠璃窓五彩の鉢に植えました。

また、ここから3~4年は(多分)同じ鉢です。

鉢合わせは重要です。

・・・と言っても、別に今回の鉢合わせに納得しているわけではありません。瑠璃釉は無難な組合せだとは思いますけどね・・・




2015-05-25 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター