日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

5/26

こんにちは

ラズベリー150524

今年もラズベリーが収穫期を迎えています。

ラズベリーはそのまま食べることもありますが、多くはジャムみたいなソースにして長期保存します。

元々、ヨーグルトを食べる方だとは思いますが、ここ最近、ダイエットの一環として特にヨーグルトの摂取量が増えています。

ヨーグルトは無糖タイプのモノを食べていますが、乳酸菌の摂取には一定の糖分があった方が良い・・・というアドバイスから、このラズベリーで作ったソースを少しかけて食べています。

そんなわけで、ここから1年分のソースを確保すべく!今年は、余り他人にプレゼントしたり、家裏で販売したりするのは控えて、ひたすら自分用に収穫しようと考えています。

ちなみに、ソースは自分では作りません。相方さんに任せます。


さて、

話は変わって・・・・

例の畑にこっそりと植えたキンズですが、やはり見つかってしまいまた。

「あれは何だ?」と。

どうやら僕が植えた場所は、ニンジンを育てる予定の場所らしくダメだと・・・・

ただ、勝手ながらも植えてみるもんですね。

その近くの場所は使用する予定がないので使ってもOK!と。

良かったです。

2~3年、畑植えして走らせてみようと思います。

2015-05-26 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター