日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 14

こんばんは

この週刊!ダイエット通信は当初3か月ほどの短期連載の予定でしたが・・・・

とりあえず、備忘録として、もうしばらく継続します。


さて、まずはこの1週間の運動内容から、

運動チェックシート150528

有酸素運動の回数が多いようにも見えますが、ジムでクロストレーナーを使っての有酸素運動をしたのは2回のみです。

あとは全部、通勤時の自転車。これは片道30分(往復1時間)ほどなので大した運動量にはなりませんね。

ジムでの有酸素運動は3回はしたかったのですが・・・・

水曜はライブに行ったので出来ませんでした。ま、仕方ないです。


一方、

筋トレは、火曜は下半身と体幹、金曜は上半身と体幹・・・という感じで上半身と下半身に分けてトレーニングしました。

トレーニング時間は約60~70分ほどで1回あたりの筋トレ時間としては先週までとほとんど変わらないですが、鍛える部位を限定したおかげで、その部位を集中的に追い込めるので翌日以降の筋肉痛は先週までとは比較にならないほど良い感じでキテますね(笑)。

この方法は、あの結果にコミットするジムの方法に近いのかな?

確か、あそこは週2回の筋トレで部位別にトレーニングしていく方法だと思います。

ちなみに、あくまで上記はネットで得た情報なので、間違っていたらゴメンナサイ・・・

とりあえず、このパターンを1か月ほど続けてみます。

そのあとは、またその時の状態を見て、どういう方法で筋トレしていくか?を考えたいと思います。

ま、その頃には上方修正した目標体重にも達していると思うので、有酸素運動を減らして、より筋トレに比重を置いたトレーニングになることと思います。




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2015-05-29 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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