日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

6/10

こんにちは

揖斐川石150609

以前、ハマ爺に「これはなかなか良い石だから台座を作ると良い・・・・」ということで水石を貰いました。

ハマ爺曰く「揖斐川石」

しかし、これを見た河内の親父さんは「佐治川石」

どっちなんでしょう?

もしかして、どちらでも良いのか?

水石はホントよくわかりません・・・・


とりあえず、春雅展の時に、台座の製作をお願いしたのが仕上がったきました。

この台座・・・どうなんでしょう?

製作をお願いするとき、河内の親父さんが「出来るだけ小さく・・・」というアドバイスをしてくれたいたのですが、素人の僕が見た感じでは、この台座・・・大きいように感じるのですが?

ま、とりあえず、台座が出来たので、飾りの添えをして使用することは可能になりました。



2015-06-10 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は。

台座・・・見ていませんでしたが、少しだけ大きいかもですね?

産地は解り難いですね。
特に揖斐川石と佐治川石とでは見分けがつかないものが有ります。

時代がつけば・・・微妙な違いが解るのですが(笑)

揖斐川石の方が正しいかも知れないです。
然し小さいですが良い景をした石ですね。
2015-06-13 21:38 : 河内の親父 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

>、少しだけ大きいかもですね?

やはり少し大きいですかね・・・・


>特に揖斐川石と佐治川石とでは見分けがつかないものが有ります。

了解です。


>然し小さいですが良い景をした石ですね。

機会があれば使ってみたいですね~。
2015-06-13 23:36 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター